 


FC2はブログの引っ越しサポート 

さっき気づいたけど以下のブログから日記をコピー出来るっぽいです。Amebaブログ livedoorブログ ヤプログ mixi Yahooブログ(beta) seesaaブログJUGEMブログseesaaも一部のブログから入出力できますけど限られてます。(出力があるので記事だけならバックアップにもなる。)特にmixiは日記内の検索機能がしょぼいんで、自分や特定の他人の記事を検索しようとしてもめんどくさく、結局最新の日記を見るだけな気がするんで、日記データの蓄積と再利用がとても使いにくいと思うんですよね。バックアップもできないわけだし。日記ってweb検索しても決して見つからない自分だけの忘備録的なところもあると思うんでこれは重要だと思うんですが。日記を全体公開している人は誰でもid取れる以上事実上ネット公開とあまり変わらないわけで、多くの眼に止めてもらうという意味ではいっそ持ってきちゃうのも手かなと思ったり。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatublog.blog74.fc2.com/tb.php/1-3111ee15

