 


ニーベルングの指環 

ゲオルグ・ショルテイのCD BOXを見つけたので借りてきた。CDの反射層が99.99%金らしく、きんきらきん。定価5万くらいらしい?対訳が568pageもあってコピーは無理だな・・。ネットで対訳さがしてみたけど見つからんしどーしよ。内容を把握するために適当なサイトを探して読んでみるが、詳細な内容のサイトがなかなか見つからない。指輪の全曲ものって15時間もあるからかやっぱり数ないみたい。できるだけ新しい録音が聴きたかったが古いものばかり。ワルキューレだけで良い録音状態のを探してみるしかないか。DVDで映画「ニーベルングの指環」が去年出たらしい。内容は違うらしいが。opera版のDVDでもあれば見てみたい。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatublog.blog74.fc2.com/tb.php/157-ecb06f60

