 


vivipri1円プリント到着 

代金180円を振り込み。画質価格サービスすべて満足。今後も利用します。プリントの裏には写真のファイル名があると思っていたがなかったので、日付はプリントに焼きこんでおいたほうがいい。デフォでは右下に白抜きの日付。ソフトでの補正は何もかけずにしたが、暗いかと思った写真もそれほど暗くはなっていなかった。噂によると町の写真店でデジプリすると勝手に見栄えよいように補正がかかるという話もあるが、ここは無補正でプリントされるらしい。そこを評価する人もいるようだ。100枚も自分で撮った写真を選べなかったので、残りはネットで拾った写真などを適当に注文した。プロ写真の物をプリントするとキレイなプロマイドに。CMOSスキャナなどで取り込むと荒いぶつぶつができることが多いが、元のデータが荒いと解像度が高くても粗が目立つ。縮小するから粗も目立たないだろうと思ったが、やはり見える程度に粗がある。解像度が高くてもある程度は補正してからのほうがキレイにプリントできそうだ。夜撮ったISO高めの写真もかなり荒れていたが、粗もそのままプリントされてきた。ネットプリントは安いのが魅力だが、最近は送料の無い1枚18円でデジプリする店もあるのでネットプリントはがんばらないと厳しいくなるかもしれない。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatublog.blog74.fc2.com/tb.php/174-e0d84b98

