 


やる気なし 

地上波放送でアニメ放送しなくなってもいいからネット配信でやって欲しいと思うこの頃。見たアニメのやる気のないメモ。シゴフミ1話みてないのだが2,3を見た。話的に重い内容になりそうな番組。死後文か。久々のゆきちゃん出演がうれしい。1話である程度完結していくのかな。3話は妙な修正が入ってたが無意味。オノでも持っていたのだろうか。バッカーノ内容がわかりにくいんだが、絵から良作の匂いがするので見る。ちわも出てるし。blue dropニコラジによるとユリおた向けらしい。少々物足りない感じがしたが面白かった。1話で最終回のシーン出してたのにあとで気づいた。アカギTVで見たがやっぱ見てしまう。最終回見逃したような気がするので楽しみ。実写映画の出来はいかに。灼眼のシャナII(Second) やっぱ前作みてないと面白くないみたい。くぎゅアニメ。ゼロ魔は3期決定だそうだ。クラナドAIRもそうだけどどうもエロゲ原作はあわないらしい。声優がものすごい豪華なので声だけ聞く。ARIA The ANIMATIONと NATURALが一挙放送している。どうもあの得たいの知れない動物が性に合わずそれだけで回避していたのだが、評判もいいみたいなのでとりあえず見てみようとするもなかなか進まず。イデオン1話だけ見たがおもしろすぐる。全話無料やんないかな。コードギアス 反逆のルルーシュ毎週配信していた。なんてこったい。http://www.b-ch.com/index.html狼と香辛料配信始まるのでチェック予定。ムーミンの都市伝説ため池でやっていたのをネットで確認。
トーベ=ヤンソン氏原作の「たのしいムーミン一家」、美しい自然の中にある「ムーミン谷」を舞台にして、スナフキンやニョロニョロたちと繰り広げる和やかな日常を書いた名作である。 だが、このムーミン一家の住むムーミン谷には恐ろしい秘密があった。 実はこのムーミン一家の物語は世界を巻き込んだ核戦争の後を描いたものであり、既に人類は死滅。 ムーミントロールという妖精だと思われていたムーミン一家の正体は、突然変異のミュータントであり、おてんばのミーは両親を戦争で殺されたショックで年を取らなくなりました。 そしてスナフキンは退役軍人であり、作中でよく旅をしているのは、はぐれてしまった軍隊を見つけるためなのです。 スナフキンがなんだか世捨て人のような雰囲気を出しているのはこれが原因で、彼はもう隊と合流するのをあきらめつつも、人類全員の墓守としても生きてゆかなければならない自分に思い悩んで哲学的なことを良く口走ります。 そして最終回で雪が降ってきて、全員が冬眠に入り物語が終わるのは、核戦争の影響で訪れる核の冬をあらわしていて、全ての登場人物が死んでいく様子を表しているのです。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatublog.blog74.fc2.com/tb.php/209-dad00d97

