 


Star Wars: Empire at War メモ 

WS00000420071126.JPGソフマップで1000円だったrts。発売からだいぶ経っているためマルチプレイ人口はいないと思われるが、シングルでもMODで結構遊べる。スカーミッシュの宇宙戦を楽しんでいるが、やっぱりオリジナルのままだとAIが弱いためHARDでも楽勝してしまう。バランスもおかしくて船のスペックが怪しく使える船とまったく無意味な船があるため飽きてしまう。そこでMODだがかなりのファイルが出ている。Battlestar GalacticaのMODがHOTなようだが船などをあまり知らないので楽しめるかどうか。そのうちやってみる。とりあえずDL数が多いのから遊んでみる。http://empireatwar.filefront.com/files/Empire_at_War/Star Wars - Empire at War - Spaceship AddOn -少ない船の追加や、バランス調整されたMOD。インストールは特に問題ないが、日本語版を持っている場合、localeファイルの問題でaddonのtextが表示されない。Star Wars Empire at War\GameData\Mods\EaW_Space_Addon\Data\TextがlocaleファイルなのでインストールされたMasterTextFile_ENGLISH.DATをMasterTextFile_JAPANESE.DATにリネームしてやると英語で表示される。遊んでみた感想。まず船が多くて把握するまでは圧される。オリジナルではbomberによるbaseへの攻撃が効果的だったが、modではbaseの対空能力が飛躍的に上がっているため単体では撃ち落とされてしまう。EAW TIPSSFX2D_Japanese.MEGなどの.MEGファイルはコンテナで、各ファイルが格納されている。これはhttp://www.technical-difficulties.com/hacks/eaw/megExtractor.exeで取り出せるので、音声や音楽を取り出して楽しめる。音楽はmp3で192kbpsだった75files。ゲームのインストール後、ほかのPCへそのままファイルを移しても実行できた。MODいれたりと面倒なのでこれらを焼いておくといい。2GBちょっとくらい。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatublog.blog74.fc2.com/tb.php/236-31c5f0b7

