 


自転車のタイヤ交換 

初めて自転車後輪のタイヤ交換をした。お店では2600円の工賃に、タイヤ代で4000円以上とな。高くね?ってことでドンキで1380円でタイヤチューブがあったのでそれで自分でやった。リムチューブはダイソーで2本100円。26,27インチがあった。工具が足んなくて手間取る。100円ショップには15ミリレンチないし、プライヤでなんとかしたが疲れた。一番問題なのが10ミリのボックスドライバがなくて、チェーン張りの調整が面倒だったこと。一つは揃えておきたいと思った。タイヤのハメ順は、町のおっちゃんはタイヤ>チューブ仕込み、らしいが、ある自己流動画では逆でやっていた。自分もなんとなく逆でやっていたが、タイヤハメが結構面倒だったので、タイヤ先が時間的には良さそう。慣れれば20分もあれば出来そうだが、確かに手間賃1000円は欲しいかもね。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatublog.blog74.fc2.com/tb.php/24-dbffd8da

