 


アイランド 

GYAOで放送中。ワーナーがGYAOに参加して作品の幅がかなり増えた。作品増加速度は遅いがメジャー会社だけあってビッグなタイトルがある。バビロン5 は面白そうなので楽しみだ。「アイランド」は予想以上によく出来ていた。2:15の長編の割には飽きずに楽しめた。アイデアは臓器売買の「コーマ」や「THX1138」などの管理社会の模倣だが、根底に人間の尊厳をテーマにしている。前半ではエンジニアのマックが、後半では人間以下の烙印を押されたという黒人がそれを象徴してる。SFもアクションも秀逸でハリウッド物にしてはお勧めできる傑作。スーパーノバ も鑑賞したが、こちらは俳優がちょっと豪華かというだけで中身は3流。シャイニング気にしながらもずっと全編を見ていなかったもの。予想よりも静かな印象。キング原作らしくエスパーがアクセントになっていたが活躍の場はあまりない。若きジャックが見れ楽しめた。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatublog.blog74.fc2.com/tb.php/265-7197eb31

