 


障害回復法とBluetooth USBアダプタの注意点 

先日2nd PCにXPSP2を入れた。そのせいではないがXPで起動はするが旗の後左上にカーソルが出るがそのままフリーズした。対処回復コンソールでchkdsk /P /Rでdiskを修復して回復した。160GBのHDDで2時間くらいかかっていたかな。修復インストの前にやってみるべきだと確認。Bluetooth USBアダプタの注意点Bluetooth Ver1.2対応無線 USBアダプタ CG-BTUSB01http://www.corega.co.jp/product/list/others/btusb01.htmばおーで980円と安いが・・・対応プロファイルに注意が必要なようだ。「A2DP」「AVRCP」に対応していない。これまでのはヘッドフォンで使うとノイズが乗るようだったが、新しいプロファイル「A2DP」「AVRCP」では改良されているっぽい気がする。古くてもskype程度なら十分だろうけど。たとえば新製品では、http://www.logitec.co.jp/products/bluetooth/lbthp100c2.htmlFTP/UP/FAX/PAN/BIP/HSP/HID/HCRP/A2DP/AVRCP/LAP/GAVDP/HFP。Bluetooth 1.2対応 ワイヤレス ステレオヘッドフォンBluetoothのオーディオプロファイル「A2DP」「AVRCP」に対応した、ステレオヘッドフォンです。A2DPに対応していますので、クリアな音質で音楽再生が可能です。A2DPに対応した携帯電話やパソコン、オーディオ機器とワイヤレスにリンクして、音楽を楽しむことができます。安くなってるのを買うときは注意しよう。ソフマップ.comでDDR2メモリ 1Gが3180円だった何本買うか考えていたらもう在庫なしになっていたらしく増やせなかった。1本は買えたけど失敗したかな。アキバでもこの価格は見たことはない。やはりHP115用にPci-ExなVGAが欲しいこれなくてはHP115を2NDマシンに昇格できないので、現2ND PCを引退させることが出来ない。今VGAを選ぶとなるとGF8600GTが15000円程度で買える。これはGF7600GTよりも確実に高速なので一番の候補だが今ゲームでは十分なのでコスト掛ける気がしないのでちょっと保留。3000円台のへっぽこVGAがあればと探してみよう。GF7600GSなら9000円で出ているが同じのはよっぽど安い以外はちょっと控えたい。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatublog.blog74.fc2.com/tb.php/271-2412e516

