スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VMware serverが無料 

気づくの遅。前はqemu使ってイメージ作ってたけど面倒だった。これでその必要もなく、非常に簡単にイメージ作成ができる。本家にもバイナリがあるが、ubuntuでも整備されていたので、そちらをインストールした。特に問題なくすんなり終わり、シリアルコードを入れて終了。試しにlive linux cdをisoイメージから起動してみたがとても簡単。試すはちょうどいい。いずれgyaoを見るためにwindowsも入れてみたいが時間かかるのでまた今度。VMwareで仮想PCが起動しなくなった。PCを再起動後から起動しなくなった。エラー内容は Unable to change virtual machine power state: Failed to connect to peer process.dpkg --configure -aとして再設定したところ修正された。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatublog.blog74.fc2.com/tb.php/286-bb2c10b7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。