スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mac 

mac2.jpgmac3.jpgmac4.jpgmac5.jpg結局WINDOWSでHFV Explorerを使い転送した。ソフトを起動してbasiliskで作成した100mbのHDDをマウントしようとしたができない。fdイメージをマウントするとできる。その後再度HDDをすると出来た。よくわからない現象。D&Dしてもなぜかエラーが出て出来ない。HFVexにイメージ作成コマンドがあるので、それで100MBを作成後マウント、d&dしたところ成功した。転送した100mbイメージをLINUXへ送り、マウント。フォルダ名などが文字化けし、まったく読めない。感でファイルをクリックするとインストーラが起動。最初100MBのHDDへインストールしようとしたが、エラーで出来ない。文字化けで原因読めず。hdd不足と予測して400MBを新規作成して再度やりなおし。スムーズに終了したもよう。システム終了して、7.5をいれたHDDのみをマウントして起動。ばっちり日本語で起動した。めでたしめでたし。また、デスクトップにはOSをいれたHDDの他に自動的にUnixディレクトリをマウントしてくれていた。これで今後ファイルの転送に困ることないようだ。導入時の壁1 romの入手2 OS7 fdブートイメージの探索。3 linuxやwindowsからmacへのファイル転送4 インストール時の文字化けサウンドも出た。あとはネットワークがだめなのでなんとかしてみる予定。MAC7.5.3入ったOSはいれたが例に落としたピンボールのデモ版をインストール出来ない。mac使ったことないから基本からわからんなー。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatublog.blog74.fc2.com/tb.php/290-7c297b4c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。