 


ドゥー・ユー・リメンバー・ミー 

昭和時代はアイドル歌謡なんて興味もなかったんで知りませんでした。「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」 水瀬伊織 THE IDOLM@STERくぎみーの歌です。すごーくいいです。キャラソングしかないのでなかなか出会えない彼女の歌なのでうれしい。ゼロの使い魔の2期EDも歌っていたな。気に入ったのでさっそくmp3にしてリピートしておく。参考Linux で flv から mp3 を抽出して分割するhttp://d.hatena.ne.jp/khiker/20070624/linux_mp3
$ ffmpeg -i NicoNicoKumikyoku.flv -acodec copy NicoNicoKumiKyoku.mp3
ついでのサビでwavを作っておく。doyou.wavmpgにするには$ ffmpeg -i hoge.flv -b 900 -ab 128 hoge.mpg昨日からラジオ以外にwindowsを使っていない。やりたいことは全部Dreamlinuxで出来てしまうのを実感。このバージョンなら実用になりそう。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatublog.blog74.fc2.com/tb.php/293-e6fde618

