 


ジャンクMP3プレイヤーXS-701 512MB 500円 

今秋葉で熱いジャンクMP3プレイヤー買ってきた。倒産したシーグランドのもので数種類出回っており、なかでもカタログ見て気に入ったのがXS-701だった。ばおーで XS-701 512MB \500 2個(赤)を購入。2つとも電池入れると無事動作し問題見当たらず。x7IMG_2274.JPGファームウエアのバージョンが異なっており、ver2と3でした。もっとも違う点は、2ではフォルダと呼ぶPCでいうファイラーで選曲するのに対し、3ではライブラリと言うID3から得たアーティストなどから選ぶipodタイプになっており、3の方が若干操作性がよくなっている印象。でも好みもあるだろう。機能はミニスピーカ内臓、SDカード利用可能、FMラジオ録音、ボイス録音、ライン録音、と手持ちのシリコンプレイヤーよりも機能的に良いな・・・。特にボイス録音は当てにしていなかったが、結構回りの音を拾う。携帯電話でボイス録音するとその性質からほとんどマイク近くでしか拾わないが、これならちょっとしたインタビュー機器みたいな使い方ができそうだ。音質はmp3とwavが選択でき用途で使い分けできる。まだまだ追加されそうな勢いがあるので、動かなくてもUSBメモリとして使えば元は取れそうだ。ちなみにちょっと前に512MBのUSBメモリを1000円くらいで買った・・・。最近はアニラジを携帯プレイヤーに入れてPCレスで聞けるようにしているので、消化しやすくなっている。本当は4Gくらいの1つあればいいのだろうが、複数に用途別に入れて音楽聴くときはこれ、と使い分けている。大量に入るのもいいが選ぶのが面倒になってくるんだよね。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatublog.blog74.fc2.com/tb.php/307-7d84eb85

