スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Ball - UDK Game (Unreal Development Kit) 



Portalが有名な物理エンジンパズル。が、敵も存在しボールで敵を倒すのも必要に。敵を倒す事を競うサバイバルモードもあり。パズルだけだと一度解けば基本的にもうやらないのであまり高価なものは買う気がしない。このようなモードがより洗練されていけばまた価値も違ってくるだろう。

デモは1面だけで1時間ほどでクリアしたがとても充実した内容だと思う。secret7個のうち1個のみクリア。

UDKではPhisixが使えるので、物を動かしたり壊したりという単純な楽しさを極めるのはとても良い方向だと思う。どんなゲームでも基本的な射撃や、動きがつまらないと長続きしないものだから。

発売は2010年春、全10レベルらしい。

UDKは販売してもライセンスも安めらしいので同人ゲーム作成にもぴったりなので、エロゲくらいしか見当たらない日本の開発者もがんばってコミケなどで沢山披露して欲しい。UDKで作られるゲームは今後も注目すべきだろう。

自分もUDK入れていじってみるが満足するものを作るのは難しいだろうな。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatublog.blog74.fc2.com/tb.php/338-bc979b33

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。