スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーコードリーダー 

これCDなどの整理に使えたら便利だろうなと思ってはいたものの、使えるドライバやソフトがないだろうと思っていた。が、調べたら簡単にできそうではないか。まずバーコードリーダーはUSB接続なものは標準キーボードとして認識されドライバ要らず。読み込むと数字の羅列が入力されるという単純なものだったのだ。あとはそれを利用したソフトがあればおっけいということで探すとありました。私本管理GOOUThttp://homepage1.nifty.com/EKAKIN/shihonp.htm#DownloadWIN用。LINUXにもalexandriaというソフトで似たようなことが出来る。MACOSXやIPODソフトにも似たものがある。便利になったものだ。このソフトはプラグインでCDやDVD管理も出来るのが使えそう。バーコードリーダーをジャンクで探してみようかな。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatublog.blog74.fc2.com/tb.php/48-65f07d6d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。