 


メモ 

「ファンタジーゾーンII」リメイク版の体験版2面まで。音楽がマーク3のアレンジ版ぽい。FM音源はいいね。Sporeキャラをふわふわもふもふしたかわいいのにすれば日本でもかなり受けると思うが、どうも欧米の映画やキャラは気持ち悪いと思う。ゲームはシムアースっぽい感じでやりこめそう。ニコニコにうまいキャラたちがもう上がっていた。製品版ではもっと自由利くんだろうけど、自作パーツなんかも出来るといいな。【SPORE】タチコマhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4358445ドラえもんもかなり面白かった。イスの偉大なる種族でも作ってみたい。Aces of the GalaxyこれはGalaxy forceだ。面白いが30分で終わり、再起動してももう出来ない。UFOAlien InvasionX-COMを模倣したフリーゲーム。開発中な部分も多いがかなり遊べるレベル。操作性が良いのでDOSゲーよりは楽が出来る。X-COMはやっぱ面白い。ニコニコmp4で動画アップしてみた。mediacoderでとりあえず出来るのは確認したが、再エンコードされていないかは確認出来ていない。The thingの続編「遊星からの物体X EP2」がゲームで出ていた。PCであったのは知っていたがPS2でも出ていて日本語吹き替えされている。主人公はルルーシュ声で英語版とだいぶイメージが違う。一応続編として作っているっぽく、ちゃんと物語が繋がっている。長いのでこれから見る予定。動画に字幕をつける方法XPについているWindos Video makerで出来た。意外と使えるソフトだったんだこれ。これとtraxPCで結構なものが作れそう。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatublog.blog74.fc2.com/tb.php/97-ec6c2176

